# JFCC Japan Fly Casting Club
ジャパン・フライ・キャスティング・クラブ
#

常楽寺

総会 &常楽寺合宿

2022.5.21~22

JFCC会員である常楽寺の住職である 池田和尚 のご厚意で、お寺の施設を利用させて頂き、2022年度総会兼釣り合宿を実施しました。

総会に先立ち、参加者の多くは渡良瀬川水系にて実釣会を実施しましたが、苦戦を強いられる状況だった模様です。
 マス類の釣果は無かったようですが、オイカワやアユの釣果報告が有りました。

# #

2022年度総会は、常楽寺の居住スペースを使用させて頂きました。

2019年から続いているCOVID-19の感染拡大により、思うような活動が出来ていない状況も重なった影響で、難しい審議事項も無いまま無事参加者全員の承認を得ることができました。

総会終了後は、盛大な懇親会となりました。
 COVID-19に対する全ての制限が無い状況となった初の交流ということもあり、久しぶりに集まることができた会員同士の”釣り談義”も留まる事無く夜通し続き、 コロナ疲れのストレス解消になったと確信しております。

# #

懇親会終了後は、お寺の本堂を寝床として使用させて頂きました。
 非常に貴重で有り難い経験ながらも、深夜までの釣り談義にお酒の力も加わり、参加者全員布団に入るなり直ぐに就寝となりました。

#

翌日も、渡良瀬川水系での釣行を実施しましたが、心地良い竿の”しなり”は感じられなかった模様です。

池田和尚、大変お世話になりました。<合掌>

(S.Komatsuzawa)

↑このページの先頭へ↑