# JFCC Japan Fly Casting Club
ジャパン・フライ・キャスティング・クラブ
#

フィッシングリゾート上永野

J.L.A.A.東京支部主催 秋の釣り会&バーベキュー大会

2019.11.17

J.L.A.A.東京支部主催の秋の釣り会&バーベキュー大会に参加しました。
 参加者は総勢21名ほどでした。

この管理釣り場は人気が高いフィールドのようで、早朝から沢山の来場者で大賑わいでした。
 (開場時間1時間前には駐車場が満車、受付には20人近くの釣り人が待っていました。)

朝のうちは日が差し込まないエリアが多く、非常に寒い中での釣りとなりましたが、魚の活性は高く、足元で50cmオーバーのニジマスがヒットしてくれました。
 日が高くなるにつれて気温も上がり、気持ちの良い釣り日和となったのですが、魚の活性は気温に反して下がり気味。 参加者全員が、フライパターンを色々と駆使しながらヒットを出し続けることに試行錯誤です。

お昼は、釣り池の脇に設置された小屋でのバーベキューです。
 東京支部の澤部さんが用意してくれた大量の食材に、参加者全員がお腹パンパンとなり、大満足の昼食となりました。

この釣り場では、ニジマス以外にも、イワナ、ヤマメ、ブラウン、ブルックが釣れました。(タイガー or スネークトラウトらしき個体も。)
 1日券で1人20匹まで持ち帰ることが可能なので、イワナを数匹持ち帰り、美味しくいただきました。

# #

(S.Komatsuzawa)

↑このページの先頭へ↑