# JFCC Japan Fly Casting Club
ジャパン・フライ・キャスティング・クラブ
#

川俣湖

ボートフィッシング&親睦会

2018.5.19~20

川俣湖でのボートフィッシング&親睦会を実施しました。

朝は生憎の空模様で、いつ雨が降ってもおかしくないような状況でした。
 遠くの方では雨が降っているようで、きれいな虹がかかっていました。
 天気は回復傾向にあるもの、少々風が気になる状況でした。

釣果の方は、昨年同様ドライフライではかなり渋い状況でしたが、ウェットラインを使った引っ張りでは量型のニジマスを釣り上げることができました。

午後からは、心配していた通りに風が強くなり、とてもボートを出せる状況ではなくなってしまいました。
 年長組は「釣り」を諦め”宿でのんびり”。
 若手組は「ボート釣り」を諦め、同じ漁券で釣りができる川俣湖上流側の鬼怒川支流で川釣りです。
 川釣りメンバーは、渋いながらも何とか数匹の釣果を出すことができました。
 釣り上げたイワナは、その夜の懇親会で骨酒となり、宴の席に花を添えることができたことだけが唯一の救いです。

天気にだけは敵いません。これぞ「釣り」ですね。

# # # # # # # # # # #

(I.Hirayama & S.Komatsuzawa)

↑このページの先頭へ↑